枝豆の季節です

枝豆の季節到来ってとこでしょうか(^u^)朝から枝豆ご飯を作りました。
枝豆は、、、というか、種類はトリプシンインヒビター(酵素抑制物質)
があるので浸水させてから食べるのがいいですよ☆なので発芽って最強の食べ方じゃないかな♪特に大豆はトリプシンインヒビター(酵素抑制物質)がすごいので、醗酵食品がいちばんトリプシンインヒビター(酵素抑制物質)が少ないといわれています。
今回の枝豆は、発芽してから炊いた発芽枝豆です。
この気温、この季節はすぐに発芽してくれますね。
気持ちを込めて、心と心を繋ぐという意味のあるお結び。お結びシリーズのせようかな♪
昨日は久々の陶芸。すっごい疲れちゃった(*_*)けど楽しい。しばらく陶芸休んでた間に、彼が上達していてビックリ&悔しかった~~~~~!笑  1ヶ月の差はおおきいですね!!いや~~~恐るべし(*_*)
っあ。体ラボに使うお皿ができましたの~~~♪使うの楽しみです♪
話はかわりますが、私たちの住んでいる地球ってすごくないですか??
太陽系の中で唯一人間が生きていける環境が整っている星。空気があるから息ができる。夜が来れば朝が向える。雨も振れば晴れもある。季節がある。地球は人間が住む場所って当たり前になっているけど、神秘の惑星じゃないかな。地球はなぜ生き物の住める世界を創ったのか。
人間が住むって必然的に起きたことだと思う。これから先、人間が進化するのか、地球が進化するのかわからないけど、なにか変わるときがくるだろうな。 人間は、きれいな地球をダメにしてきていることを気づく人がどれだけいるのだろうか。

カテゴリー: お結び~枝豆~, 日々の出来事 パーマリンク

枝豆の季節です への4件のフィードバック

  1. Reiko より:

    はじめまして。

    studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

    studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

    http://www.studiorfood.com

    もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

  2. 空想 より:

    ビールのつまみだけではないんですね!

コメントを残す

