体ラボ~8月28日~


予約制ランチ~体ラボ~8月28日です♪
今回もayanoとmegの2人で美味しいランチ作ります☆発芽玄米や発芽豆を使う発芽玄米菜食ランチです(^u^)
上の写真は、無肥料自然栽培の青大豆や黒豆を使った発芽おからハンバーグです☆
それにトマトソースやソイチーズを絡めました。
もちろん、ソイチーズはノングルテン!!豆乳とレモン汁を混ぜて放置してから、水切りするとクリームチーズ!!ん~サワークリームかなぁ!!
濃い豆乳で作るとさらに濃厚。豆乳もayanoが無肥料自然栽培の青大豆で、自家製の発芽豆乳を作るので、濃度は自由自在なのです☆
8月28日はハンバーグはきのこソースにしようと思います。
こちらは、夏野菜のトマトカレーです。ひき肉のようなものが入っています。その正体は・・・・・食べに来ていただいた方に教えようかな~笑
こちらも、ベジタブルブイヨンをつくってカレーに加えたので、野菜の甘み・うまみがぎっしりです。夏野菜おいしいですよね☆カレーにはとうもろこし、トマト、なす、南瓜・・・野菜盛りたくさんです♪

こちらは、幻の在来種のお米~さわのはな~
もちろん無農薬です。
それを挽いて玄米粉にして作った玄米粉100%のショートケーキ。
このクリームもおいしいのです!!豆腐とバニラ、アガベ、ココナッツオイルを少々でつくりました。
体ラボではこういった内容のランチをお出ししています。毎月内容も変わるものもあるのでチェックチェック~(^u^)
8月28日のメニューは
☆発芽おからのハンバーグ
☆カレー
☆ジャージャー麺
☆玄米粉のショートケーキ
☆南瓜のガルバンゾータルトです
それぞれにサラダ、副菜2品ついてきます。ayano・megの作る発芽料理をお楽しみくださいませ☆御来店お待ちしております(^u^)
予約はkarada-labo@hotmail.co.jp   まで。
最寄り駅:麻布十番 4番出口
住所:港区麻布十番2-4-6
銀水ビル2F
11時open~15時close
カテゴリー: 体ラボ パーマリンク

コメントを残す

