そば粉100%パウンド

そば粉100%パウンド完成しました〜!!そば粉ってパサパサ・ボロボロしてしまうイメージですが、このパウンドはしっとり続きます☆

☆レシピ☆

・そば粉        180g
・水          210g
・油          大さじ4
・アガベ        80g
・味噌         小さじ1
・ベーキングパウダー  大さじ1
・シナモン       少々
・バニラ        お好みで

焼き時間は
180度45分 下段です☆

このレシピはアガベですが、てん菜糖や、パームシュガーを80gに置き換えてもいいですよ☆
そのときも、水分量は同じで大丈夫です(^∪^)

てん菜糖やパームシュガーだとコクと深みのある味になり、懐かしい和菓子って感じかな〜
アガベだとあっさりした味になります☆

バニラはなくてもおいしいです。お好みで入れてみてください(^^)
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーですが、酵母でつぎはやってみたいな☆

これ、ハマりそう〜〜〜!!

広告
カテゴリー: そば粉100%パウンド, レシピ タグ: パーマリンク

そば粉100%パウンド への3件のフィードバック

  1. さっきー より:

    そば粉パウンドおいしそう!
    色々試行錯誤があったかもしれないけどいい感じに焼き上がってるね(^ ^) 写真もソフトな雰囲気が出ててGood!b(^ ^)

    • ayano1018 より:

      さっきーが持ち帰ってくれたスイーツがこのそば粉のですよー☆

      • さっきー より:

        返信遅くなってごめんね。
        そうなんだ! 試食させてもらったやつ? そば粉と聞いてビックリ(゜0゜)また改めて食べたいな^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中