新しい自分


10月18日午後22時近くに私が生まれました。
99パーセント男の子だよとお医者さんに言われて生まれて来たのは、女の子でした。
そんな話を毎年お母さんから聞いているな〜と思っていたら、今年も話してくれました(笑)

なんともう23歳になりました。
私はお正月よりも、自分の誕生日の方がこれから1年また良い年にするぞっておもう。
あと、異常に誕生日って大好きかな^^
だって、1年に1回はみんな誰しもが迎えるハッピーな日なんだもんね。
みんなが笑顔になれるそんな日。
あとね、誕生日がくると
自分が今日、この日、この時代、このときに生きていることに感謝できるんだな。
毎年毎年違う自分が、違う形で、誕生日を迎える。
誕生日は変わらず訪れるのに、自分は変わっていく。
違う自分なのは、環境、人あらゆる出来事が
自分自身を変えてくれていて、支えてもらったり
自分で何かやり始めて、去年よりも成長できるんだ。
そんな自分を振り返ると、感謝したい人たちが
沢山いる。
普段はなかなか素直に言えないけど、
この日だけはいつもより素直になれる日でもある。

ある日家にいたら、彼が何かメモってぐしゃぐしゃにしていたの。
突然  ”どれか選んで。”
って3つのぐしゃぐしゃのメモを渡してきたので
適当に1つ選んだんだ。
”あけてみて。”
なんなのぉ〜マジックでもやるの??って思って見てみたら
”うさとの服” って書いてあったの。
確か”うさとの服”だけだった。ちょっと記憶が曖昧だけど(笑)
小さい紙に、小さい文字で書いてあった。
別に誕生日プレゼント期待していなかったというか、
この人に出会えてよかったなぁって思っていたから
ただそれだけで満足していたの。
だから尚更びっくりと、うれしさが溢れた。(結局プレゼントもらえるのうれしい。笑)
多分すごい笑顔になった私と、いつもと変わらない冷静な雰囲気でこの紙を渡して来た彼。
その温度差がまた面白くて、さらにわたしを笑顔にさせるんだなぁ。

誕生日当日の夜は大好きな人たちが開いてくれたホームパーティーでした。
こうやって、日々みんなに支えられて1年間を過ごして、また1年みんなに支えてもらうと思う。
あやのあやの!!って言ってくれるみんなとは、もう3年になる。
熱くて、広くて、暖かくて、ハッピーな人たちがここまで集まるのかってくらい
みんなはすごい人たち。
本当に大好き。

この写真は、ミハネの仲間たちと、相棒megが開いてくれた時バースデーケーキならぬバースデーフルーツ。
下北沢のアットホームな場所で集まってくれました。
megと2人だと思っていたら、何と黒ちゃんとゆりちゃんが!!
うれしかった〜☆
この写真のは、フルーツをくりぬいて作ってくれたの。
作っているところが想像できるから尚更はにかみました。
この4人、なにか面白いんだよね。
遠慮せずに話せる中で、姉妹のような、学生のような、楽しい集まりでした。
こんなんで、誕生日を迎えて、良い締めくくりと良いスタートを
切り出せそうです。
またこの1年おっきな年にさせます。
沢山のひとにありがとう。

生きてるって素敵なことだね。
さて、素敵な地球にしようじゃないか。
私のできること、思いを現実にしていこう。

カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

新しい自分 への4件のフィードバック

  1. あやあやあや より:

    お誕生日、おめでとう☆23歳!まだまだ、楽しいこと、素敵なこと、すばらしいこと、いっぱいあるね!
    彼の動画を観終えて、こちらのブログを読みました(笑)
    ほんとうに、素敵な地球でいてほしいです。子どもたちが、お年寄りが、動物たちが、植物たちが、みんながキラキラ輝いている地球であるように・・・。
    なかなかそちらまで会いにはいけませんが、元気にしてるかなぁ、いやいや、元気だよね~、っていつも想っています♪

    • ayano1018 より:

      ありがとうございます〜!!その経由ですね笑 なかなかあえないし、たぶん次ぎ合えるとしたら、あやさんが落ち着いたころになるななぁ〜
      っていったら、来年??(>M<)
      いつも元気にやっています〜あやさんのこと、Blogでみておうえんしてまぁす☆

  2. Rumi Kobukata より:

    あやのさん、お誕生日おめでとうございます!しばらくPCを開いてなかったので、きづかなくってお祝いが遅れて残念! ステキな仲間に囲まれて、キラキラ輝いているあやのさん、私も大好きです~☆これからも人生謳歌しましょうね(*^。^*)   では11月、楽しみにしてます☆   ルミ

コメントを残す

