I can ???

私の好きな花
”ダリア”

セージと合わせていけました。
こちらは、ベビーピンクのバラ。

カメラの使い方を教えてもらいながら撮りました。結構うまく撮れているから嬉しい。。
話はかわって、私、12月から1週間断食しに行ってきます。
しかも、究極の水断食。
断食後の復食に気をつけないといけませんね。
以前バリ島に行ったときは、乗り継ぎが悪く1日半くらいかけて行ったときも36時間水断食したのですが
1週間は想像もできません。笑
場所は本山成田山新勝寺
まぁ、修行ってところでしょうか笑
なんでやろうかと思い立ったのかというと
最近の自分が自分ではなくなって来ている気がしました。
自分がやるべきことや、もっとどうあるべきなのかを考えるときかなと
思っていた矢先のことでした。たまたま本山成田山新勝寺を見つけたのです。
”行きたい”それしか思わず、行ったことのある方のblog見ると大変そうって
思うかたもいると思いますが、私は”経験してみたぁーい!” ”楽しそう!”と思いました。
早速本山成田山新勝寺に電話したところ、まぁ厳しそうな方から持ち込み禁止のものやら、お話がありました。
”なんてたって、ここは修行の場所だからね、修行に必要ないものは持ち込まないように”
うん。なかなか楽しそう。おじさま。厳しいの嫌いじゃないよ。
普段の欲や、考え、すべて捨ててクリアにできそうな気がしたので行くしかない。
今からすごく楽しみで仕方ありません(^^)
私は、思ったら行動することが多いです。
ただ、思って行動して
◎すぐに出来る・達成するもの
◎すぐに出来る・達成できないもの
の二つあります。
小さい頃から気をつけていることは
◎みんなが悪く思う人でも、必ず良いところはあるから、みんなに流されずに自分で相手をしっかり見よう
◎悪い言葉は、悪い雰囲気やわるいオーラ、悪いものを引き寄せる環境をつくるから言わない
◎ポジティブに生きる
◎笑顔は幸せをつくるので笑顔をわすれない
とかかなぁ。
悪いことってすごく簡単にできる。
けど、その反対ってそんなに簡単なことばかりじゃない。
すぐに出来る・達成するものがあるなら、やってみるしかないと思うのです。
一度の人生どう生きていくか、自分にしか作れないのでね(^^)
もうひとつ。
12月は死ぬまでにやりたい
”人生のレシピ”
の中の一つのスカイダイビングもしてきます。
生きてるって素晴らしい。
写真のバラも、今はもう少し開花してきてます☆
人生を楽しもう!!
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

