面白かった!!

エディーうまく撮れて嬉しい!ありがとう!
さてさて、この前は鶴見酵素栄養学会後援会でした。
私は役員としてお手伝いさせていただきましたの。

前に役員になる前、講演会に行ったときは寝たり。。。。したんですが笑
起きてた〜。私はすぐ寝てしまうのを知っている方は”すごいじゃん”っていってもらえるかな。笑
今回大田 篤さんって方が講演してくださいました。
結構衝撃な話で楽しかったです。
日本。。。。このままじゃだめです。
細かく書きたいのですが書ききれない(というか、うまくかけない笑)ので
最後に話してくださった内容だけ。
綺麗で、優しくて、素敵な女性がいました。けど、その女性はいつも男運が悪かったのです。
周りからも、あんなに良いお嬢さんなのにどうして男運よくないのだろうねぇ〜と言われるほど。
そういう人まわりにいませんか?
その女性、好きな男性がいました。両思いでした。
ただ、女性の家は跡取り息子でないとだめな環境。
男性の家も、その男性が後を継がないといけない環境でした。
なので傷が深くなる前にお別れをしました。
彼女は悲しくて、落ち込んでいました。
しかし、そんなときにで出会った男性がいました。
かっこ良くて、優しくて、男らしい。
けど、ふたを開けてみると彼は働かない、女好き、お金は彼女からもらう。。。
結果、彼は浮気をし、彼女から離れていきました。
彼女はとっても悲しくて、次ぎ逢う人は、外見とかではなくって私を一番に思ってくれる人に
しようと思いました。
そんな思いで出会った彼は、まさに君が一番だよ。と言ってくれる男性でした。
しかし、彼女はあまりにも綺麗なので、その男性はとても心配になりました。
毎日会社から何回も電話がきて、今何してる。
電話が通じない場所にいたときは、何回も着信があり
つながったと思えば、どこにいる!今誰と、何をしているんだ!
と彼は心配のあまり異常になってしまいました。
彼女は、そんな彼が嫌になってしまい別れたくなったのです。
しかし、別れを切り出すと、怒ったりと、なかなか別れられませんでした。
けど、やっと彼女は彼と別れることができたのです。
この話は例話ですが、何が言いたいかというと
彼女の人間レベルというのは非常に高かったのです。
ですが、一番最初の彼と家の事情で付き合うことが出来なかった悲しみで
彼女は落ち込んでしまいました。悲しみで人間レベルが下がった状態で
出会った男性たちは、下がったレベルと同じレベルの男性だったのです。
要するに、レベルが同じなら同じレベルの人に出会うのです、
彼女は悲しみから立ち直りさえすれば、もとのレベルに戻れて
そこで新しい男性と出会っていたのでしょう。
これは、人間に例えなくても、物事でも例えられる。
だから、悪いことが起きない人は、悪いものが近寄らない。
そんな感じかな。
私もずっと思っていたことなので、言葉にしてくれた大田 篤さんに
共感しました。
やっぱりそうだよね!!!!って自己満足でした笑
私の今いる環境に改めて感謝です。
みんなありがとう。
あれ、肝心の鶴見先生の話書いてないや笑
まぁ、そんなときもある。笑
カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

コメントを残す

