気がつくと靴はぼろぼろ。

この前貸してもらっているCDを聞いてみた。”斉藤一人”さんのだった。
ぴったりな話があって聞き入ってしまった。
思い通りにならないと怒る人は大っ嫌いだ。
そういえば、最近ジブリにハマっていて一日一作はみてるような。
一人も好きだけど、やっぱり一人より二人、三人いる方が楽しい。
言葉を交わせるから。
動物って六感がすごく働くなぁ〜って考えていたけど
人間は言葉を使えるようになった代わりに六感を忘れたのかな。
何かを得るってことは、何かを失うってことだからね。
良い意味でも悪い意味でも。
時々泣いてみたくなるときもある
涙を忘れていない証拠だね。
深く考えすぎると疲れるから
あっさり程々にね。
カウンターテーブルで並んで過ごす朝の好きな時間。
こんな面白い干し芋を発見する。
芋好きで豆好きの私。
並んでこたつに入って面白い画像を一日一回見てるような。
笑って寝て、起きてまた朝がくる。
詰めすぎて、溢れそうになって気づく。
足下の靴はぼろぼろだった。
そろそろ休憩はいかがですかって言っているのかな。
そうしようか。と決めた帰り道。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

