一週間本格断食パート②

断食4日目からは、なかなか眠ることが出来ませんでした。
起きて散歩に行きたいのだけど、体力がなくて散歩っていうくらい
歩くことも出来ず。
寝ると気持ち悪くなる。。っていう状態でした!!

朝の掃除、御護摩
昼の勤行に参加し、日光浴(散歩する気力と体力なし)
布団で読書。
この繰り返し。
ただ、”無”でいることが出来るようになったのです。
日々、生活の中で考えることが常にあって、なかなか自分と向き合う時間
を忘れてしまっていたので
”無”でいれる時間が楽しかったです。
これは、普段の生活に戻っても”無”でいる時間を作ろうと思いました。
この断食中は色んな夢をみました。
自分がコンプレックスになっていることが思いっきり夢に出てきたり
(その夢、あまりにもリアルってゆうか、直球な夢でへこんだ笑)
自分が今まで溜め込んでいたものが夢に出てきたりして
夢でストレス解消??笑
になっていました。
成田山は、今の時代からかけ離れている時空間があって気持ちよかったです。
時間を良い意味で忘れて、一日を過ごせるっていうのは
なかなかできないことだから。
これは断食した人にしか分からないかなぁ〜
断食最終日は
朝7時5分に朝食をいただけました。
おかゆ、梅干し、焼き味噌、日本茶
が出て来たのですが
一週間ぶりの暖かい飲み物、食べ物
一週間ぶりの味のついたものが
すごく美味しくて体にしみました。
なんでこんな過酷なことしたのか自分でも
分からないけど(笑)
すごく良い経験できて、人生観が変わったような気が
するんだ。
これからも色んな挑戦していこうって思った。
1度の人生どれだけ楽しんで過ごすかは自分次第。
そだ、断食開けは同じ時間かけて復食していくのだけど、宿便みたいなのでかも!!
あと、断食前のエネマもよかったのかも☆
断食修行で、後から男の人が3人来たけど、一人はリタイヤしちゃった。
結構精神的にも根気がいるから
色んな人やってみてほしいな☆
ちなみに断食修行はお坊さんでもあまりやらない荒行だから
一週間の断食する人はお坊さんからしても
すごい!!って思うらしく
お坊さんにすごいです、是非やり遂げてください。
っていわれましたよん(^^)
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

