念願のスカイダイビング


綺麗なブルースカイ。
栃木県の藤岡で念願のスカイダイビングをして来ました。

なぜか小さい頃からの夢で、死ぬまでにはスカイダイビングをやりたいって
ずーっと思っていました。
なんとその夢が叶う日がこんなにも早く訪れるなんて。。。笑
意外と栃木県って立川から近くて、2時間もかからなかった。
親友のタカちゃんと会うのは久しぶりで、色んな話で盛り上がった。
お互いの恋愛事情とか??笑
暇でパーキングエリアで降りてふらふらしてのーんびり現地に向かいました。
到着して、私たち以外に2組お客さんがいたのだけど、あとの10人くらいはみんな
スカイダイビングのスクール生。
スクールがあるんだぁぁ笑
説明を15分ほど受けてから順番待ち。
名前を呼ばれて、一緒に飛んでくれるインストラクターの人と挨拶(初めてなので、もちろん一人ではなくタンデムっていって、二人で飛ぶの)
それから全身スーツ。。というかウェアーか。。
ウェアーを着ました。

こんな感じ。
めちゃめちゃテンション上がっています。早く飛びたい〜〜〜!!!!ってね☆
名前を呼ばれて、ヘリコプターのもとへ。
ってか!!ヘリに乗っちゃっていいのー??
ヘリってなかなか乗りたくても乗れない乗り物ベスト3に入るんじゃないのかな??

とか一人で興奮してました。
いざ出発!!
5000m超くらいの高さかな。
上空はマイナス20度!!
さむ〜〜〜。
けどね、そんなことよりもワクワク感がたまらないっ!
じゃいくよ!!ってインストラクターの声がかかって
準備して、、、、躊躇する暇なく、、、、ビューーーーーン!!
雲を通過するときは空にいるのに、海の中って感じ。
冷たくて、音が聞こえなくて不思議な世界。
声だしても自分の声が出てるのか
ただ聞こえないだけなのか分からない。
少ししたら体がフッて浮くような感覚でした。
でも浮いてないで、落ちてるんだよね!?って自分に問いかけて。
パラシュートを開いたときには
景色を見渡せる余裕も出て来ました。
初めてみるスカイツリーを栃木県から。
空から見ました。笑
全部で5分くらい空にいたのかな。
すっごく気持ちよくって
毎年行きたくなったちゃった。
スカイダイビングのスクール生になりなよ〜〜!って誘われちゃいました。
親友タカちゃんと。
高校の時からだけど、男だけど、男じゃないってゆうか〜兄弟みたいな〜
色んな話のできる親友。

ヘリの操縦士のおっちゃんと仲良くなって、コックピットに乗らさせてもらいました。
う〜〜ん。
人生最高。
スカイダイビングやりにみなさん行きませんか??
カテゴリー: スカイダイビング, 日々の出来事 パーマリンク

コメントを残す

