ヴィーガン・ベジタリアンの食事って?②

しかし、なんでベジタリアンなの??って聞かれます。
今の私は単に、食べたいとか、必要と思わないから。
ある日、緩いベジタリアンのとき魚や肉を食べたとき
動物にごめんなさいと思った。
人間が食べるという目的だけで育てられる動物って成長ホルモン打ったり
太らせて、脂肪を付けさせるための餌を与えるとかが違うかな〜って思う。
別に、肉食べる人を批判するとかじゃなくて、人間がそんなサイクルを
作ってしまったことが私は悲しい。
そんなかんじ!!
野菜ばかりでも、美味しくないと楽しくないから、美味しい、楽しい食事を
私は作るよ〜!!
ってことで

ゆずのペペロンチーノ☆
ペペロンチーノを作って、パスタと絡めるときにゆずの皮のすり下ろしを
たっぷ〜り、沢山入れる。
絞り汁入れてもいいんだけど、酸味が出るので苦手な方はいれないほうが美味しいかな。
パスタは、油とゆで汁を乳化させることが美味しい秘訣!!
そうすれば、脂っこくならない。

この日は生姜たっぷりの炊き込みご飯。
2合のお米に、昆布、大さじ2の醤油、小さじ1の塩、お好みで生姜をたっぷり。
後は炊くだけ。
この生姜ご飯の上にアボガド、テンペとキノコ、タマネギの和え物をトッピング。
カボチャとサツマイモのマッシュサラダにクルミとひよこ豆を混ぜて完成。
体が食物繊維で満たされました。笑
カテゴリー: ヴィーガン・ベジタリアン事情 パーマリンク

コメントを残す

