〜手打ち蕎麦ぐらの〜 埼玉県ふじみ野市


埼玉県ふじみ野市にある手打ち蕎麦ぐらのにいって来ました。

なぜぐらのって店名なのか気になってたのですが
グラーノサラチェーノってイタリア語で蕎麦って意味だそうです(^^)
そこから色んな思いが込められて付けられた店名だと言うことが
hpみて分かりました☆
ぐらのは
・北海道産焼畑式有機栽培のキタワセソバ
・茨城県産常陸秋ソバ
・福井県産丸岡在来種ソバ

三種類の蕎麦を使用。

三種類食べられるようにチョイスしました。
私的には一番手前の北海道の蕎麦が一番香りが強い気がして、好みでした。
っていっても写真じゃどれも一緒に見えるようなぁ笑

 

また、わさびがそのまま出て来て、自分の好みの量でって感じのところも好き。
ぐらのみたく蕎麦の種類を3種類も置いてある蕎麦屋さんなんてなかなかないんじゃないかな。
三之助豆腐が乗っているサラダも注文。
ここの豆腐は本当に美味しいです。
サラダもあるなんてポイント高い。笑
そして肝心なお蕎麦はコシがあって、少し太め。
私好みな感じでした。

 

蕎麦を食べ歩くようになって、店の特徴が分かってとても楽しいです。
ぐらのさんは、店の雰囲気や空間が暖かみあってすっきりした良い空気が流れいる感じでした☆

手打ち蕎麦ぐらの
埼玉県ふじみ野市大井816-4
049-264-0337
午前  11時~9時
月~金 午後3時~午後5時は仕込中です
定休日 火曜日
カテゴリー: 美味しいもの~食べ歩き~, 埼玉県ふじみ野市〜手打ち蕎麦ぐらの〜 パーマリンク

〜手打ち蕎麦ぐらの〜 埼玉県ふじみ野市 への3件のフィードバック

  1. 手打蕎麦ぐらの より:

    ご来店有り難うございました。3産地の蕎麦をご注文されお客様覚えていますよ。キレイな写真を有り難うございました。またのご来店をお待ちしております。
    あと・・・当店には黒い田舎蕎麦もございますので、次回ぜひご笑味を。

  2. ピンバック: お知らせです。 | 心と地球のたべもの

コメントを残す

