veganショートケーキ


2月は、お母さんとお父さんの誕生日。
せっかくなので、ショートケーキを作ってみました。

クリーム部分は、よーく水切りした豆腐と松の実、ココナッツバター、アガベシロップで作りました。
バニラをもう少し効かせた方が良かったかな。
happy Birthdayって書きたかったのだけど
予想外にスペースがなくって
happy Birthになっちゃったことは
ここだけの秘密。
っていうか、気づいてるよね、きっと。笑
卵入れないスポンジをもっと柔らかく、ふんわりさせたいのが今の目標。
お菓子作りが嫌いだったのに今では楽しくなっちゃいました。
お母さんもお父さんも喜んでもらえて嬉しかった。
これからは、自分でケーキつくって誰かのお祝いにもっていこうかな(^^)
今何が欲しいって聞かれたら、お菓子作りに便利なバーミックスが一番欲しい。って感じの
私。
人の笑顔を見れるって本当に元気になる。
不思議な魔法だな。っていつになっても思います。
何でも笑ってふっとばしちゃいましょー!!
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

