岩茶房〜中目黒〜


久々の更新となりました。笑
色んなことを考えていたり、、、blogから遠のいてました。

さてさて、このお店はかえさんもたっくんもおすすめの中国茶のお店でした。

どこかお茶しよう〜って休憩しに入るって言うより、お茶を飲むのが目的に行く。って感じのお店です。
あとは、お店の雰囲気に呑まれにいくって感じです。
住宅街にあって、やっと見つけた。お店自体も家を改造したような感じでした。
大きなガラスの窓から見える中庭、お店の雰囲気がどことなく中国っぽさを
感じる不思議な世界間のある所。
キッチンから中国語が飛び合うような気がしたけど、そんなことなかった。笑
中国茶って、ジャスミン茶かウーロン茶、漢方茶のイメージしかない私は沢山の種類&値段にびっくりしました。
トップの写真がお茶が来たときの様子。
少し大きめのポットに中国茶様が入っておりました。お茶菓子に餡子パイのようなものも。
私が頼んだお茶は”毛蟹”って名前。
どんなものがくるのか色んなイメージが沢山頭をよぎったけど、毛蟹の蟹すらいなかったです。笑
毛蟹の説明書きが” 美味です。循環器によく、血圧調整やむくみに。
うん。今すぐにむくみに効くか分からないけど、美味しい!!!
香りとか、後味とか、ただ者じゃないお茶でした。
岩茶房
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-15-5 1階
TEL&FAX 03-3714-7425
営業時間 火~土・祝 午前11時~午後7時(L.O. 18:30) 日・月休
ぜひ行ってみてください。
ちなみに、毛蟹のお値段は1680円でした。
一番高いのだと2680円。
試してみたいけど、食事できる値段よね??笑
きっとそれを飲んだら、それだけの世界間を味わえると思う。
カテゴリー: 岩茶房〜中目黒〜 パーマリンク

コメントを残す

