豆乳ヨーグルト

とっても簡単にできる豆乳ヨーグルト。
っていっても、ヨーグルト風。
だって、乳酸菌の菌ちゃんすらいないんだもの。

 
 

材料
・豆乳     100ml
・レモン汁   小さじ1〜2
(私はリンゴ酢でやります)
豆乳にレモン汁を混ぜるだけ。
いつもの豆乳が。。
レモン汁かお酢を入れると
あら不思議。ヨーグルト風。

 
 
 

豆乳が、濃ければ濃いほどヨーグルトのような
とろみになります。私は、これにフルーツを入れて
混ぜ混ぜして食べるのが、とっても好き。

 
 
 

そして、このヨーグルト風の液体を
 
 
コーヒーフィルターとか、さらしとかで水切りを
冷蔵庫の中で半日くらいするの。

 
 
 

そうすると、カッテージチーズのような、クリームチーズのような食感になるので、塩をちょびっといれるとチーズ風味を楽しめたりできます。

 
 

そうそう、すぐに食べないで、冷蔵庫に数時間置いておくと
さらに固まってくるよ〜〜

 
 
 
 

今度は、リジュベラックで豆乳ヨーグルトをつくってみようかな^^
広告
カテゴリー: レシピ, 豆乳ヨーグルト パーマリンク

豆乳ヨーグルト への2件のフィードバック

  1. ひろみぃ より:

    ヨーグルトが食べられないって思っていたけど豆乳かぁ~
    簡単で良いですね。
    作ってみよう~~
    ありがとう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中