ハワイ旅行〜ファーマーズマーケット〜

ハワイでの楽しみの一つ。
ファーマーズマーケット。
初日に、泊まるホテルの近くにある
ロイヤルハワイアンセンターでやっていた小さいファーマーズマーケット。
いかついけど、声とか優しかったお兄さん。
ナッツバターを売ってました。

こちらは、マサラダっていうハワイのドーナツですね。
こんもりまんまるで可愛い〜

ロイヤルハワイセンター:2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI, 96815
Open Daily From 10am – 10pm
お次ぎはカハラモールでやっていたファーマーズマーケット。
写真じゃこの大きさが伝わらないけど
結構広いとこでやっていました。

ウィートグラスを探していたんだけども、ここのファーマーズマーケットにはなかったの。
残念。
写真はないのだけども、ローフードのお店が1店出店してました。
あたしの大好きなライチもたくさん売っていて
お買い上げ☆

カハラモール:4211 Waialae Ave., Honolulu
月曜~土曜……9:00-21:00
日曜……10:00-17:00

キッチン雑貨のお店もあって楽しいですよ☆
次は、kccのファーマーズマーケット。
ダイアモンドヘッドの近くにあります。
ここはすごく大きかったです。
新鮮な野菜や、お花、パン屋さん、ピザ屋さん、、、など
本当に多くのお店が出店していました。

ピントがどこにいっちゃったのか。。。笑




このビーツいくらだったかなぁ。

このケール!!4ドル。結構多い一束になって売ってました。
野菜オタクには天国。笑

本当に新鮮な野菜ばかり。
オーガニックの野菜はあまりなかったと思うけど
見渡す限り、野菜果物が売ってるのが楽しかったですね。
そして、唯一このファーマーズマーケットで買ったのが

ケールが入っているグリーンジュース。
奥にあるのはアサイーボール。
ハワイでは、あちこちのお店でアサイーボールが食べられるくらい需要あるみたい。
kccのファーマーズマーケットは毎週土曜日にやってるみたいです。
The Saturday Farmers’ Market at KCC
場所:Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.
時間:7:30 a.m – 11:00 a.m.
The Bus: 3, 22, 58
3つめのファーマーズマーケットはハレイワファーマーズマーケット。
3ついった中で、ここのファーマーズマーケットが一番楽しかったかな。
オーガニックの品物が多かったのと、アーティスティックでゆる〜い感じが好きでした。

ここのパン屋さん、車に積んでいる釜??でパンを現地で焼いてました。
目の前で手作りって、なんか良い!!
日本じゃあまり考えられないかな?ってかんじかな。

オーガニックのオーツ、スプラウトオーツなど使った食パンを
お買い上げ☆

ここでもローフードのお店が。

ここのお姉さんは、リビングライトでたって言ってましたよん。
全部彼に会話は任せましたって言うのは内緒☆

ここでみんな休憩。
ビーガンアイスも売っていたので頂きました☆

オーガニックの野菜とか、ノニジュースがあったり。。
ずいぶんマニアックです。ここのファーマーズマーケット。

この野菜はしょっぱくてシャキシャキで美味しかったです。
海水栽培されている海の野菜「シー・アスパラガス」。この海の野菜はアスパラガスに似ていることから、この名が付けられた。海草の一種でミネラルを多く含み、酸味と塩味のあるシャキシャキとした食感が特徴。
シーアスパラガスのビタミンA含有量は普通のアスパラガスの190%、ブロッコリーの200%らしい。200%って。笑
写真は撮らなかった(撮れば良かった〜〜〜!!!)けど
コナコーヒーを買ったんですけど
実はコーヒーはあまり得意ではなく
ここに着くまでのバスが異常なくらい寒くて温かいものを欲してました。
ってかなんであんなにバス寒いの???
体がチキンになっちゃいましたよ。
で!!コナコーヒーをストレートで飲むのは飲めるのか
心配だったの。そしたら、なんと!!
アーモンドミルクを入れてくれました。
アーモンドミルクが普通に置いてある時点で
ここのファーマーズマーケットを好きになっちゃいました♪
ただ、この場所農業用地で商業用地ではないみたいで、立退き命令がされていたよう。
ただ代替え地も決まってないということで2週間の延長がなされて
5月27日まではこの場所で開催することが決定したので
私たちはギリギリセーフで行けました。
色々検索したら
2012年6月10日迄延長とのこと。
行ける人は是非。
ハレイワファーマーズマーケット:62-449 Kamehameha HwyHaleiwa, Hawaii 96712
ハワイのファーマーズマーケットではウィートグラスはやっていないみたい。ちょっと残念(屮゜Д゜)屮
写真沢山の記事最後まで観て頂きましてありがとうございまーす。
写真が沢山あったり、ちょっと編集したり、なかなかスムーズに
ハワイ記事かけないぃぃぃぃ〜
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

