心の中


小さい頃から考えていたことを思い出したの。


 
 
 

よく人を観察してた。

 
 
 
 
 

こんな大人になりたくないとか
こんな大人になりたいだとか

 
 

あまりにも理不尽なことが多かったから。

 
 

大人になっても、子供心忘れないで

 
 

子供の気持ちや立場を理解しようと思った。

 
 

でも大人になるって、複雑なことを
考えることが増えて

 

子供心忘れそうになるんだ。

 
 
 

ある意味大人になってきた証拠なのかな。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

心の中 への2件のフィードバック

  1. とも より:

    何かあらはりましたか?
    いや、もしかしたら、あやのさんは結構こういうことを考えたりされるのかな(^-^)

    なんか記事と全然話ズレちゃうかもしれませんが、
    私は、大人になってから醜い考え方をしてそれに基づいて行動する人のほうが幼稚で子供だと思うし、逆に子供の頃持っていた無邪気な純粋無垢な考え方が出来、自分をしっかり持っている人は素晴らしい大人だと思います(^O^)/
    それに、深く考えたりできる人は、必ず後者のほうだと思うんです。
    複雑なことは大人になると確かに多いですが、それでも、大切なこと、忘れてはいけないものってあると思うんですよね。
    そうは思うものの、人を踏みにじるようなことを平気でできる人って、思っているよりも世の中多いです。
    そんな風に考えてはいけないのかもしれないけど、私はそう思います。

    ブログの更新楽しみにしています。
    写真もステキ!

    • ayano1018 より:

      コメントありがとうございます☆
      これと言って何もないのですが。。。書きたくなって(^^)結構こうゆうこと考えます☆こうゆうの考えるのが好きだと思います。ともさんの考えに同感です〜
      そういってもらえるのすごく嬉しいです。
      ありがとうございます☆

コメントを残す

