ハワイ旅行〜トレイル〜

ハワイ記事停滞してました(^^)再開〜!!
大変だったけど、上りきった時の景色は最高のプレゼントでした。
今回ハワイに行って、3つの山を上って来ました♪
まずは、ダイアモンドヘッド!!

ダイアモンドヘッドは入場時に1ドル払います〜

綺麗に道が作られているので登りやすいです☆
ただ、かなり直射日光があたるので朝早く行くのがおすすめ。
登ってる最中、熱くて何回か休憩しながら登りました。
頂上きもちぃぃ!!!

このときに初めて山登りする人の気持ちがわかりました。
こんなに気持ち良いんだ。
トレイルが楽しくって、違う日にマノアトレイルに行きました。

ここはお金は支払わずに登れます。
ダイアモンドヘッドのときと違って、山!!って言うより森??を登っていく感じです。

気持ち〜〜〜!!
ジブリの世界に居るような場所です。

急に道が開けたと思ったら、アバターの世界みたいなところでした。笑
もーね、写真にうまく納められなかったのがすごく残念。

道はね、ダイアモンドヘッドみたく簡単な道ではないんだよ☆
滑るし、岩〜岩〜石〜ごつごつ〜って感じ。

面白いから撮ってみたの。木の枝がこんなになってるの。

入り口みたいになってた。笑
白雪姫に出てきそう!って。妄想の世界。笑

わぁ〜!神秘的!!
登る人と降りる人がすれ違うときは、hello〜!!とか挨拶するのね☆
私が、つかれる〜〜!!って声あげてたら、not yetって外人さんに言われました。
本当にまだまだ頂上にたどり着けませんでした。
こんな感じの(どんな感じか伝わってないかな。笑)道を通って
着いた頂上。

ここもうまく伝わってないような伝わったような写真ですが。笑
本当に気持ちよかったです。

世界にこんな場所があるなんて!!って感じ。

帰りは何回も足を滑らせ、何人かに助けてもらいました。笑
最後のトレイルはラニカイトレイル。

可愛い看板??があります。
え??ここが入り口??って言うような
フェンスの隙間にある超急な崖道??砂利道??が私たちをお招き。笑
もーね、今までのトレイルとは違って、命の危険を感じるかのような入り口で、
人間が登っていいんですか!?って思ってました。
(きっとこんなに大げさに考えていたのは私だけかも。笑)

登るのに必死すぎて、写真を撮るって行為を忘れてました。
一緒に登った2人はいっぱい写真を撮っていたのですが、私は登る事に必死。。笑

ここは途中で見える景色。
もう、この時点でも綺麗なので頂上がどれだけ綺麗なのか
想像できないけど、きもちぃ〜!ってなるんだろうなって思って
ワクワク。

ん??ちょっとまって。
他に緩やかな道ないの??って道ばかり。
こわかった〜!!
楽しいけど、足を滑らせた瞬間瞬間が、きゃ〜〜〜〜〜!!って気分。
でもね、本当に最高の景色を目にする事が出来たの。

ありがとう。って思いました。


ここに来れた事、地球があるってこと、この景色、すべてにありがとう〜!!
って感じ。
こんなにきれいな景色を見られるなら、ちょっとやそっとの
恐怖も(笑)大丈夫!!!

ハワイ最高です。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

