夏だから美味しいね


この前買ったキュウリが美味しくて作りました☆
 
 
キュウリの味って忘れていたのですが、特栽のキュウリだったのですが
キュウリ独特の青臭い感じというのかな〜。

 

すごく美味しくて、久々に味噌つけてボリボリ食べてました^^
で!!夏だから美味しいキュウリレシピをアップしちゃいます☆

 
 
 

梅干しが昔から大好きで、平気で大粒の梅干しを8個とか食べちゃってて。。。笑
高血圧になるよ!!!ってよく怒られてました。笑

 
 
 

梅干し好きな私のお家には梅干しが常備してあるのです☆

 
 

で、お母さんがよく夏に作ってくれたキュウリと梅干しのサラダを少しアレンジしました^^

 
 
 

きっとおつまみにも良いかも♪
材料
・キュウリ  2本
・わかめ   お好きな量(わかめが好きなので多く入れちゃいました)
・梅干し   4〜6個(小さめだと6個くらいで大きいと4個で良いと思います)
・醤油    少々

 
 
 
 

だけ!!!

 
 
  
 

ほっっんとうに簡単です☆

まずキュウリを乱切り。

キュウリをタッパに入れてください。
 
わかめはこんなに入れました。

 
 
 

後でガシャガシャ振るのでタッパがいいです☆

美味しそうな梅干し〜!!

梅干しは種と実を分けて、包丁で細かく刻むか、手で小さくしてください♪

全部タッパに入れて
ふたをして、ガシャガシャガシャ!!!!!!!!
ガシャガシャガシャガシャ!!!ふってください^^

 
 
 

そしたら出来上がり!!早いですね〜。

 
 
 

これに納豆入れて食べるのが好きなんです。

 

最近のキュウリって、食感はキュウリだけど
味は水っぽいだけで

 
 

キュウリの味ってしない気がするんだよね。

 
 

最近野菜について話していたときに

 
 

虫の食べない野菜ってこわいよね。
って話してました。

 

確かに!!!
 
 
それを人間が食べても無害とは言えないよね( ̄m ̄)
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

