梵蔵〜鎌倉〜


鎌倉にある梵蔵に行って来ました☆
ミシュラン2011で一つ星をとったお店です。

 


お店に入ると蕎麦をきっていました。
気になるお蕎麦が麻炭更科蕎麦。
炭を練り込んで打ったお蕎麦だそう。

塩でお食べくださいとのこと。


しっかりとした歯ごたえのお蕎麦で美味しかったです。
炭の味は特にしないですが、こういった変わり蕎麦って好きです☆


生粉打ち 古式せいろ
新蕎麦の時期にもう一回行きたいな☆

鎌倉野菜としらすの蕎麦
しらすを抜いてもらいました。
鎌倉野菜たっぷりで作ってもらいました。
アボガドとか、トマト、レタス、キュウリがたっぷりで

 

しらす??って一瞬思ったら、ネギがたっぷりのっていました。
今の時期ってお蕎麦は香りが少ないのかな〜って感じです。
なので、新蕎麦の時にもう一回行きたいな。

そばつゆ入れが可愛い。

そば湯も料理の一品と考えているお店で、しっかり濃いそば湯が
これまた可愛い食器で出て来ました。
美味しいだけでなく
体にいい食材と調理法にこだわり
人を健康や長寿に導けるような食への取り組み方を
梵蔵は追求しています
ってhpに書いてあって、良いなって好きになっちゃいました。笑

 

この前、私の尊敬する人と話していたときに
相手に感謝すると見方が変わるって言ってました。

 

確かにそうだ。
今こうしていられるのも、相手があってこそだもんね。
ありがとう。

 

慣れてきちゃうとその気持ちって、心の奥の方にいってしまったり
しちゃうよね。
初心の心って色んな意味で必要不可欠だ。笑

 

梵蔵
http://bonzokamakura.com/about/
鎌倉市材木座3-17-33
TEL:0467-73-7315
11:30~15:00(LO 14:30)
18:00~21:00(LO 20:30)
木曜定休

カテゴリー: 美味しいもの~食べ歩き~, 梵蔵〜鎌倉〜 パーマリンク

梵蔵〜鎌倉〜 への2件のフィードバック

  1. paprica より:

    ステキっ!!!あぁ〜おいしそう〜♪ それに美しい。
    丁寧にこだわりを持って作られているお蕎麦だっていうのが、写真からも伝わってきます。日本のお料理って、器にも美しさがあって大好きです。
    初心、忘れてはいけませんね。同感です。

コメントを残す

