鎌倉弾丸ツアーの巻。

先日、一日特に予定がなかったので突如鎌倉に行ってきました。
前に伺おうと思っていたお店に、まだ足を運んでなかったのでそこをめざして☆

☆なると屋+典座

鎌倉野菜を使った菜食料理です。
オープンキッチンになっていて雰囲気のある店内でした。

DSC_0001

店内は常に満席。外で待つお客さんもいました。
3月のごはん。

DSC_0003

胡麻豆腐
せりとトマトのお味噌汁
菜の花とふきのとうがのったご飯
新タマネギと高野豆腐
ウドとわかめを揚げてある物でした。

DSC_0009

トマトのお味噌汁も美味しかったのですが、私のヒットはこれでした。うどとわかめの組み合わせ美味しかった〜

 

なると屋+典座おすすめです。器もこだわっていて、2人で行ったのですが全て器が違いました。

 

すごいこだわり!!そんなところも惚れさせてくれます。

 

次に向かったのは

24sekki

蔵つき麹でおこした酵母でパンを焼いてます。素材はオーガニックのものや、国産を使っているマクロビ&ヴェジタリアン対応です。

DSC_0011

DSC_0012

購入したパンたち。

DSC_0022

ジャーン!!4つ買ってみたよ★

DSC_0023

自家製豆乳マヨパン

タマネギが入っていて、昔食べたコーンマヨパンのようなお味♪お惣菜パンです。
1つでかなり満足感のある味でした☆

DSC_0024

メロンパン

ベジタリアンになってからメロンパンを食べた事が無かったので。。。
これが一番嬉しかった〜〜(>m<)自分でもメロンパン作り挑戦しようかな〜
周りはザクザクで中がふんわり美味しかったです。

DSC_0025

甘酒を練り込んだカンパーニュ

しっとり、モッチモチでおいしかったです。
噛むほど美味しさが増してきました。

DSC_0026

竹炭パン

竹炭パンって名前は違うかも。。笑
竹炭は、整腸作用、下痢止め、腸内ガスの吸着、体内老廃物の除去、解毒作用
カリウムやマグネシウム等ミネラル分の補給
の効能があるみたい。こういったマニアックな商品って大好き!!!笑
このパンもモチモチで好きです。

DSC_0016

店内の作りにもこだわっいて、
店内の壁には珪藻土を、天井・床・建具などの木部には亜麻仁油が主体の安全な自然塗料を塗布しています。
(hp抜粋)
居心地の良い店内でした。
今回、鎌倉にはこの2件だけよって直帰しました。
とっても楽しい弾丸ツアー!!鎌倉が車で1時間30くらいで行ける距離だから
こんな鎌倉巡りもありかなー☆ってかんじです^^
皆さんも鎌倉のオススメ教えてくださーい♪

☆なると屋+典座

☆24sekki

↑お店の名前をクリックするとお店のhpに飛べまーす^^♡

カテゴリー: 美味しいもの~食べ歩き~ パーマリンク

コメントを残す

