彼岸花が咲き終わる頃

DSC_0012

気がついたら、こんなところに彼岸花が咲くなんて。
意外と日常で見ていそうで、見落としているものってあるんだね。
って思っていたら、もう彼岸花が終わりを迎える。

 

彼岸花って短い間しか咲かないんだね。

 
 

きっと彼岸花が咲き始めたら思い出すんだろうな。

 
 
 

9月26日はきっと一生忘れない。

 
 
 

元気してた??って笑って会いたかった。

 
 

幸せだったのかな。

 
 

当たり前の毎日で、当たり前に会える仲間たち

 
 

実は当たり前ではないんだな。

 
 
 

何気なく聞いているニュースも

 
 

毎日何か起きていて、自分には関係ないと聞き流してたのか。と改めて思った。
何も問題のない日ってないよね。

 
 
 

どんな夢をもってた?
どんな人生だった?

 
 

大学の帰りに見てた
彼の仕事終わりのタバコをすう姿

 
 
 

どこか寂しそうで、声かけられなくて、見てみぬフリをする時もあった。

 
  
 

あの道を通る時は思い出すのだろう。

 
 
 

生きるって

 

楽しくて、時につまらなくて
嬉しくって、悲しくって

 
 
 

そんなの分かってるのに

 
 
 

思いっきり、突きつけられた気分だ。

 
 
  
 

さぁ、今日もありがとう。って過ごすんだ。
カテゴリー: 独り言 パーマリンク

コメントを残す

