厳島神社

DSC_0066

1月1日

念願の厳島神社にいってきました。まだ外は暗く、本殿が提灯で照らされていて

神社独特の空気感、存在感をさらに増していた気がした。

DSC_0080

満潮と干潮をこんなに気にしたのは生まれて初めてかもしれない(・_・)

厳島神社にも感動し、満潮干潮が起こる天体にも感動したという。。笑

 
 

10代のときにここにきていたら、今感じている事を感じなかったのかな。

 
 
 

最近、自分自身が変わってきたなと思う。

 
 

あんなに毎年つまらないと思ってた駅伝が、今年は見入ってしまい、笑

自然に感動し、地球や宇宙に興味を持ち、笑

写真、映画、建築物などクリエイティブなものから、本当に伝えたいことは何だろうと

考えるのが好きになってきた。

 
 

この思考と心が小学生の頃に兼ね備えていたら、ハイパー小学生になっていたのかも知れない

なんて事も考えてみたり。笑

 
 
 
 

と、こんなんで去年1年間いろいろ変化があった年で

大人って大変だな〜と小さい頃おもっていた出来事が起きたりして

私を成長させてくれた。

 
 
 

今年も1年なにが起こるか分からないワクワクと

 
 

思ってたより25歳ってこんなんなんだ。っていう気持ちと

 
 
 

この時にしか出来ない事をしようという私のテーマを強く再確認した年始でした。

カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

厳島神社 への3件のフィードバック

  1. kojo より:

    お元気ですか?コジョウです。5月に交通事故にあってから、連絡出来なくてすみません。
    去年12月30日にやっと退院しました。とはいえ、またまたリハビリして、普通の生活を取り戻すには、もう少し掛かります。
    よかったら、近況聞かせて下さい。前の携帯は事故でダメになり、新しいメールです。
    いやでなければ、メール送ります。

コメントを残す

