ハワイ4日目は飛んで5日目①〜ラニカイトレイル〜

DSC_0006

ハワイ4日目はこれといって書く事はなく、5日目のBLOGです^^

この日は、朝にヨガをし

午後はラニカイトレイルしてきました!!

 

この像が出迎えてくれてます。

神様かな??顔の割に体が小さくてかわいいぜ。

 

DSC_0009

入り口にはこんな看板が

 

ここ、登りきった頂上は最高ですが、、、

まー日焼けと太ももの疲れは。。。。。ね。避けられません笑

 

DSC_0020

ごつごした道と砂利道です。

DSC_0025

これね、山を眺めてる訳じゃないんです。道なんです。

DSC_0017

写真からは急な登り坂に見えないんだけど、結構急な道もあります。

犬を連れてる人もいて

犬はひょいひょい〜って登っていくの。

 

この時ばかりは犬になりたいと心から思います。

DSC_0022

だんだん登っていくと頂上発見!!

あの小屋的な場所が頂上。

近いようで、遠いぜ!!

DSC_0027

どんどんすすで行くと一カ所だけこんな優しい道があります。

こんな道が続いてたら頂上の感動は少ないのかな。

 

休憩しながらのぼり

太陽が肌を焼き

風が体をクールダウンしてくれて

 

暑いし疲れるけど、気持ちのよい心地よいトレイル。

 

頂上は写真

 

こんな感じ!!あ〜〜!広角レンズが欲しい!!

Iphone様のパノラマ撮影で。

 

ここに着くと、

 

最初の言葉は

 

 

”やばい”

 

なにが”やばい”かというと

 

凄い地球を感じれるから。

 

 

よけい難しい表現かな。

水平線になっていて、なんとなく海が丸い。

 

 

なんで海と空はこんなに青いんだろう。と思う。

 

こんな景色をずっと見ていられたら

地球を汚す人なんか居なくなるんじゃないのかな。

 

生きてるっていいね。って誰もがここに来たら思うんじゃないかな。

 

 

平坦な道を長く歩いていく道よりも

 

辛いけど辛さも楽しんで、たまに平坦な道がある

 

 

ラニカイみたいな人生が私は好きかな笑

そんなのを感じた

今回のトレイル。笑

 

 

つぎここに来た時は全く違う感じ方なんだろうな。

 

あ〜〜楽しいっ☆

 

カテゴリー: ハワイ旅行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

