体と心を研ぎすませる

IMG_6320

6月14日から16日までファスティング合宿のスタッフとして行ってきました。

ファスティングをすると身体って面白いな〜と毎回思うの。

 

今回は、年齢が非常に近い方達がお客様でした。

 

あ〜ゆとり世代ねって(笑)言われるのが慣れてきてる自分と

時代は変わるもんなんだってば。と冷めてる自分が居る。

 

 

そんな私たちの世代は立派な大人からみたらまだまだ甘ちゃんだろうけど

 

意外としっかりしてるもんだ。

 

結果を先に求める傾向にあるらしいが、それは否めない気がする。

 

 

話がズレちちゃった。

 

 

今まで30代、40代、50代の方達とファスティング合宿をしていたので

20代の同世代にはファスティングなど馬鹿にされて、興味がないんじゃないか。

 

なんて思っていたんだ。

 

なんせ、18歳の頃から菜食傾向になっていた私は

 

珍しいね。って言われていたから。

同世代には分からないのかなって思ってた。

 

 

だけどそんな私の不安が一気に喜びに変わった3日間でした。

 

 

 

大根や、小松菜、カブ、ズッキーニなどをすり下ろした野菜を食べてもらうのに

 

これか。。。。って思うんだろーなーと思ったのに

 

彼女達は、”おいしそーーーー!!”って叫んだ。

 

 

こだわった調味料を選ぶ訳を詳しく話すと

今まで食べてきたコンビニのお菓子を食べていた自分自身を見つめ直していた。

 

 

 

最終日には

自分がどんな変化があり

どうなって行きたいのか

だからどうするか。

だとか詳しく話してくれた。

 

 

ここまで、変化を感じて、行動していこうと思ってくれた事が嬉しかった。

 

そして、彼女達は凄くしっかいりしていて

私も凄く良い影響をもらった。

 

 

ファスティングをすると

 

生きて行くために何を食べるのか??

体がうまく機能していくには何を選択するのか??

消化をしてくれるから食べても大丈夫。

じゃなくて、栄養を取り入れるために消化してるんだな。とか

 

 

改めて考える。

 

 

私は最近ウォーキングをまた再開してる。

体の変化を見たくって。

 

 

今日はいつも聞いていて微妙だな〜って思った音楽を聞いてみたら

 

その曲が好きになっていた。

 

 

私はこういうこと、よくある。

人間の感覚って日々変わってる。

 

 

 

私が私らしくいられるときって

自分の感性を常に働かせる事だと思う。

 

 

そうすると、色んな事がベストタイミングで出会うから。

 

 

素直に生きることが気持ちがいい。

 

 

 

そうだ。

あなたは何を食べて生きてるの?

カテゴリー: 独り言, Uncategorized タグ: パーマリンク

コメントを残す

