無の世界

IMG_6514

木の側面に苔が生え、小さくて風で飛ばされそうなキノコが生えてた。

 

木の側面の苔は、地面に生えてる水分たっぷり含んでる苔とは違って

芝生のようなフカフカでフサフサの苔

 

IMG_6442

竹林があったり、カエルが飛んでたり

生き物が楽しそうに生息してる土地。

ひっそりと存在するティッピーテントがお似合い。

 

IMG_6493

 

締めはこれ。

絵画みたいな写真がとれたかな。

実際、絵画みたいだった景色。

 

 

自然は、価値観を押し付ける事もなく

否定してくる事もなく

全てを受け入れる存在。

 

自然を保つのも、変えるのも人間次第。

 

 

 

 

人間は環境を破壊していってるのに

 

 

 

自然を感じたがっていたり、癒されたがっていたり

 

自然の綺麗な景色を見たいと思う。

 

 

 

とっても矛盾してるよね。

 

 

 

自然は

 

語らないけど

 

そこに存在しているだけで何かを語ってるような気がする。

広告
カテゴリー: 独り言 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中