覗いてみえるもの

DSC_0069

土曜日の朝、カメラwsに参加してきた。

教えてくれるカメラマンは竹之内さん。

わかりやすいのは勿論、

竹之内さんのトークや人柄に引き寄せられない人はいないだろう。

DSC_0331

 

久々に撮るものを決めずに何か撮ろうと思ってシャッターを切る場所を探す。

 

冬の森は緑が少なくなって

 

太陽が遮るような場所も少ない。

 

 

DSC_0010

桜の木は苔が生えていて

こうやって見ると桜の木だなんて感じさせない。

 

DSC_0020

椿。

こんなに鮮やかな色を見るのは慣れてるはずなのに

冬だと貴重に感じる。

DSC_0044

 

カメラを持つと

景色や人、なにからなにまで細かく観察するようになる。

 

カメラを覗き込んで、シャッターチャンスを待つ。

 

 

この瞬間、世界の音が消えて無音の世界にいる感覚があるの。

その瞬間がなんともいえない楽しさ。

 

 

ボケが強くて綺麗な写真も好きなんだけども

最近はトイカメラのような写真も好き。

 

なのでトイカメラを購入しようと思う。

 

 

 

カメラwsでまた新たに人とのつながりができた。

人は人で癒される。

 

 

竹之内さんのHP: AOZORA PHOTO OFFICE

 

広告
カテゴリー: お出かけ, Uncategorized タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中